SSブログ

齋藤ヤスカ ブログ大炎上 捜索費用の募金募る

齋藤 ヤスカさんは日本の俳優、モデル、写真家です。

神奈川県出身で現在26歳。

fhd.JPG

父親は「守護の丘」の主宰、齋藤悠翠(本名:齋藤茂勝)


そんなヤスカさんのブログが大炎上したということらしいですが、いったい何を書いたんでしょう。

スポンサードリンク



父が遭難されたそうで、その捜索費用をブログで募ったらしいですね。

それはちょっとまずくないか。


以下がブログに書かれた内容ですね。

私、齋藤康嘉の父、齋藤茂勝が

10月10日、新潟県巻機山 米小沢を登山中、遭難いたしました。



【現在の捜索状況】
10月12日13:30より、地元消防2名、地元山岳会の有志4名で捜索活動開始。
※現在悪天候により、警察の捜索ヘリコプターは飛行はできず、新潟空港にてレンジャー部隊と待機中。
10月13日 南魚沼警察より、捜索員3名、有志1追加予定。

【捜索本部】
巻機山米小沢齋藤茂勝捜索本部 
(まきはたやま こめこざわ さいとうしげかつ そうさくほんぶ)
新潟県南魚沼市清水441-2 

公民館 ふれあい会館 





本日より捜索活動が開始いたしました。
しかし、警察と消防のみでは捜索に動員出来る人数に限りがあるため、
残された手段は、



・米小沢登山者への協力要請、
・ボランティア募集。
・民間の山岳隊、
・ガイドへの実費での依頼

しか有りません。

捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。

本日、南魚沼警察から説明をうけ、民間・南魚沼山岳遭難防止対策協議会へ依頼をかけました。
危険個所の有無、天候の良し悪し、捜索隊員の保険を含め、隊員一人当たり2万円~5万円程度。
10人の捜索チームで一日あたり、上限で50万程度かかる可能性があるそうです。

現在、悪天候の為ヘリでの捜索はできませんが、民間のヘリを飛ばす場合は更なる費用が重なるそうです。
(※警察、消防への捜索費用はかかりません。)




これは酷いな・・・。

気持ちはわからんでもないがこれはやってはいけないだろ。

そりゃあみんなお父さんのこと心配するし、早く救出されてほしいけどそれとこれとは話が違うよね。


てかヤスカさんどんだけバカなんだよ。

こんなことしていいと本気で思ったのかな?

気が動転していたのかもしれないけど、モラルというものを考えたほうがいいと思います。


ただ齋藤茂勝さんは早く、無事に救出されてほしいですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。