SSブログ

村主章枝 性格悪い? [スポーツ界]

村主章枝さんは性格が悪いのか?
132h2.jpg
なぜこのようなことに注目が集まっているのかというと、とある日の『ひるおび』での一件が関係しているからです

今から3年ほど前の出来事ですが、浅田真央さんが世界選手権で優勝して、そのことについて『ひるおび』で特集が組まれていました。
spo1003011152000-p1.jpg
そしてそのゲストが村主章枝さんだったわけなんですが・・・。

優勝した浅田さんに対し『一度スケートの原点にもどるべき 。 きれいに滑ろうとか。 新しい風をいれるべき』と発言。

これを多くの方が浅田さんを下げる発言と認識したわけです。

たしかに優勝者に対してこの発言は無いかな?って思いますけど・・・。

スポンサードリンク





<浅田の演技を大胆に斬った村主>

『ひるおび』の放送で事の発端は起きました。

女子アナが村主さんにインタビューしたのだが・・・以下の通りです。

村主『浅田さんは今季一番いい演技だった。ただキムヨナは転倒があったが 滑りの良さは変わらない。』

アナ 『3Aも跳んだんだからもっと点がのびてもいいんじゃないか』

村主『出来栄えで伸びなかったのかなと思う』

村主『一度スケートの原点にもどるべき きれいに滑ろうとか。 新しい風をいれるべき』

アナ 『世界選手権で優勝したんですよ? なぜ次は何しろとか出るんですかね』
『すぐりさんも現役続行するんですよね(笑)』

と若干女子アナもこの発言には困惑気味のようですw

しかしこの発言とは裏腹に村主さん自身の成績はこのあと伸び悩みます

そして気になるのが村主さんの現在は?
ということなんですが・・・。




<現在、村主章枝選手は会社員のかたわら現役を続行>

去年11月4日に閉幕した東日本選手権で総合11位に終わり、全日本選手権進出を3年連続で逃しました。

全日本選手権はソチ五輪選考会も兼ねており、その道も絶たれる形に。

かつて「氷上のアクトレス」といわれた銀盤の表現者はそれでも「自分が目指す演技ができるまで続けたい」
と再出発を誓いました。
2131920.jpg
しかし現在の彼女を取り巻く環境は決して良いものではありません。

成績不振により、強化費用は支給されなくなり、OLをするかたわらフィギュアスケートを続けなければならなくなりました。



この動画からも村主さんのプライドの高さ、異常な執着心が見て取れます。

もちろん良い意味で。

で、さっきの話に戻るんですが、こういうプライドであったりとかが先ほどの発言につながったのでは?と僕は思います。

もちろんアスリートですから、プライドは高くて当然。

負けたくない気持ちは誰しもが持っているものです。


あの発言の時には自分自身で、自分の衰えというものに気づいていたんではないでしょうか?

だからそんな自分が歯がゆくて、あのような発言が飛び出してしまった。


村主さんは現在もプライドを捨てず、世界の舞台で戦うために活動されています。

いつかもう一度世界の舞台に帰ってきてくれることを願いたいですし、応援します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

記事が気に入っていただけたらSNSでシェアお願いします。

人気記事

やしきたかじん 死去

菊地凜子 ヘア 画像

PR 電話代金を安くする方法


向井理 結婚 国仲涼子

妻夫木聡 結婚 本命は誰? 北川景子?

PR


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。